〜BBS+DIARY〜


飯田が真っ先に帰る掲示板。

書き込む前に注意書きのページがあって
ニ〜三ページ進まないと書き込めないところ。

かなり書く気失います…。
確かにちゃんと注意書きを読まない馬鹿や荒らし対策の為にはやむを得ないというのは
重々承知ですが(血涙) そこをなんとかもう少し工夫してもらえないでしょうか?
条件を箇条書きにするだけでも結構効果はあります。

ものすごく長い注意書きを読んだ後にいざ書き込もうと思っても、

何を書きに来たのか忘れてしまう

ってこともあります。
(しっかり経験済み)

単に馬鹿…という説もありますが、やっぱり掲示板に書き込むというのは
その場のノリや勢いで書いてしまうところが強いですから、
なるべく勢いを殺さないような設置にしていただけると

毎日でも書き込ませてもらいます師匠。
(そこまではいらない)

後、掲示板のデザインも分かりやすいのを心がけてもらえると書き込みやすいです。
背景はあまりうるさくないのとか、「NAME」とかの部分を豆字にしないとか…。
っていうか背景を暗色にしているときは、記事の文字は明色系にしていただけると泣いて喜びます。

管理人さんも書き込みが増えて嬉しいし、閲覧者も書き込みやすいし、

一挙両得だと思うのですがいかがでしょう?


それと閲覧者にとって、荒らしさんや困ったさんがいるというのは一番書き込みにくいのですが、
それより、困ったさんの書き込みに「そういうのはよくないと思います」みたいに
管理人さん以外の方がレスしてたりするのはもっと辛いです。
そこから飛び火して様々に広がっていってる様は見ていて怖いです…。
そういうのを許可している管理人さんならいいのですが、
管理人さんは常連さんまでしっかり自治していただけると安心します。


■それに付随して日記の内容について
どこのサイトでも日記は良く見ますが、
それに明らかに他者を攻撃していると分かる内容を載せるのは控えてくれると嬉しいです…(泣)
実生活において「上司むかつく〜」とかなら全然いいんですが、
サイト管理人同士の悪口とか掲示板に書き込みした人の悪口を書かれていると
やっぱり見ていて嫌な気持ちになってしまいます…。
嫌なら見なければいいのは分かっているんですが、
普段面白い事を書かれている管理人さんもいますのでやっぱり控えてくれると嬉しい…。
わがままな閲覧者達ですが、どうかお願いします。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送