〜ENTER〜


サイトにとって最も重要なエンターページ。
なんたって入り口なんですから。
しかし最近は何がどこにあるのか分からないとこが多いです。

例えば入り口なら

・それではどうぞこちらからお入りください。系の文字リンク(下線ナシ、入り口は「こちら」)
・ENTERと書いてあるが超豆字(しかも注意書きのすぐ下に位置)
・バナーエンター

代表的なのはこれくらいかな。
上二つは言わなくても分かると思いますが(だってどこが入り口なのかわからねぇし)、
バナーエンターも結構辛いもんがあります。
同盟やウェブサーチがエンターページにあると尚更。
どうしても見逃してしまうんですよ。画像ってのは結構スルーしちゃうもんなんです。
画像を使うなら「ENTER」の文字を入れておいてくれると親切×2
豆字で入れても無意味だけどね。


後、ダミーエンターはむかつくだけなのでぜひとも撤去して欲しいです。
確かに注意書きを読まない馬鹿が多いのも血の涙を流しつつわかるんですけど
はっきりいって意味ないですこれ。
「そんなにわしら入れたくないんかゴルァ」と思ってますいつも。
ダミーエンター作るよりも注意書きを簡潔に分かりやすく書く方が効果あります。(実証済み)

同盟やウェブサーチ、主張系やリングの張りすぎも注意!
閲覧者は混乱してしまった!になりかねません。
(どこかのサイトで見たのですが、自分のとこのバナーを全部エンターページに張ってる人もいたのですが個人的にこれはどうだろう…と思いました。意味あるのかな…。)

とにかく増えてきたらそれ用のページを新しく作ってくれると
エンターページも軽くなるし分かりやすいのでありがたいです。


管理人さん側は

入り口を分かりやすく、すっきり


作ってくれると、一生貴方について行きます。(−_−)

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー