〜効果〜


■機種依存文字
機種依存文字は結構面白いのもいっぱいでつい使ってしまいたくなるのも分かりますが、
中には見えない人もいる事を考慮に入れておいてくれると
管理人さんの好感度が大幅に上がります。(笑)
機種依存文字の代表的なのが

…(マックでは月、火、水…とでています)
…(マックでは…わかりません…>汗)

その他「記号」で変換して出てくる系のもの。

この辺りは使わない方が閲覧者に親切です(土下座)
小説でこれが使われてたりすると泣いても泣いても涙がなくなりません…(泣)

*あと半角カナは使わないほうがいいです。
詳しくはTetsurou's"FUZZY"web!様の
「通信では使ってはいけない文字」項に詳しく書かれておりますので参考にして下さい。
飯田は物凄く参考になりました!

(↑12/17追加)

■エフェクト
JAVA等で画面がフェードアウトしたり、
ドラクエ1の戦闘突入みたいな効果をかけている方がたまにいますが、

まじでうざいですすみません
(土下座)

移動してる時間変わらないはずなんですが、目の錯覚か何分も待たされている気が
あとタイプライタースクリプトで「入り口は〜の文字から」と出すところ。

閲覧者の神経は死ねます。(−_−)

これも格好いいので一度は使ってみたいですが、全ページに使うのは勘弁してください…。
わがままですみません。でも飯田のPCはこれだけでもデストロイます……(泣)

ちなみに<font face>で文字を変えてるとこを見かけますが、
ブラウザによっては対応してないとこもありますので頭の片隅に入れておいていただけると

皆平和になっていい感じ(?)
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー