〜その他〜


■右クリック禁止
かなり辛いです…。
管理人さんの中には盗作や無断転載予防の為にやっている方も多いと思いますが、
閲覧者にとってはうざいことこの上ないです。
しかもその右クリの注意文に「パクリ最悪!死ね!!」とか書かれてた日にはどうしていいか…。
右クリックする人全てがイラスト転載目的じゃないんです。
例えばPCの解像度が管理人さんより小さくて横スクロールが出てしまうので、
それの回避の為に別窓表示にしようとして右クリックする人だっているんです。
っていうか、別に右クリックしないでもイラスト転載できる手段はいくらでもあるんですよ。
右クリック禁止をしている管理人さんはどうか
もう少し良識ある閲覧者の為に考え直してくれるとありがたいです。
…飯田も無断転載が多くて腹立たしいのは拳を握り締めつつ分かりますし。


■IFRAME
IFRAMEを使ってデザインしている管理人さんも多いと思いますが、
使う時はIFRAMEの大きさに注意して欲しいです。
特に注意して欲しいのがIFRAMEをメイントップ仕様にしている場合。
(indexにiframeを置いて、iframeの中をメイントップ、indexをメニューって感じ)
IFRAMEを使うと一ページにスクロールバーが二本も出てくる事になりますよね?
その際indexにはスクロールバーが出ないようにして欲しいんです。
iframeならいくらスクロールしたって構いませんが、indexにスクロールバーが出ると
画面がガクガクガクガク動いて終いには酔います…(泣)

IFRAMEを使う場合はこの点に注意してくれると管理人さんに惚れます。


■ブックマーク
飯田的考察では本来ブックマークはどこに張ってもいいと思うのですが
中には嫌な管理人さんもいると思います。
だからといってページタイトルに

「ここにブックマークしたら殺す!」

はないと思うんです…。
かなり嫌な気分になりました…もう少し考えて欲しいです。


■HN.PN
画数の多い名前や特殊な読み方をする時は
フリガナをつけてくれると親切です。
例えば飯田なら

飯田照久(いいだてるひさ)

って感じで。
飯田は時々読み方が分からないまま掲示板に書き込んでる事あります(汗)
コピー&ペーストで(失礼すぎ)
でもこれだとオフ会ん時とかに困るんですけどね。
こんなアホもいるので、ぜひPN.HNにはフリガナをふってください。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送